すばるにっき



最近のはやり

日常を適当に

ここ最近はラテールに復帰して結構狩りをしてます。
メインキャラはマイスターの85レベ。
1年ぶりの復帰なんでその間に出来ていたコロシアムの装備集め中。
なんだかんだで結構楽しい。

あとはラテールで狩りの最中に初代トランスフォーマーを見てます。
友達に勧められて見はじめたのですが
ハマってしまった・・・・。
バンブルのフィギュアが欲しい今日この頃。

MW2のほうは友達とPT組んでスティミラスばかり。
地上戦には全く行くきがしないそんな日々。

春ですよー

やっと春が来ましたね。
昨日、一昨日と温かいどころか暑くて汗かいてました。
今日は冷えてちょっと辛いですが、マンションの白い八重桜が非常に綺麗です。

さて、XBOXのほうでゲームにお誘いを受けることがあるのですが
ちょうどその時にPT組んでいたり、ぶっ通しでやり続けて休憩したりで
お誘いに参加できないことがあります。
できれば、メッセージをもらえれば時間を合わせやすいです。

お誘い自体はすごい嬉しいし
いろんな人と一緒に遊びたいと言う気持ちはあるので
なにかいい方法ないかなぁと模索中。

今日になってIhasaやドンピシャさんやペチャンコさんがBFBC2を購入したみたいです。
俺も購入のお誘いを受けたのですが
なんかどうも食指が伸びないです。
いろんな方がやっていてそれに混ざりたいと言う気持ちはあるんですが
ゲームそのものになんか合わない感じですね。

まぁ、まだMW2を一緒にやる仲間がいるのでそちらをやってます。
そんな感じのゲーム日常でした。

ぺいぶろう

友達に聞いた話だとペイブロウの連続キルが繋がらない
と言うバグが直ったとかどうとか・・・。

と言うことで今までチョッパーを入れていたところに
ペイブロウを入れて核チャレンジに挑戦してきました。
が、惜しくも22連続と18連続で失敗orz

結局ペイブロウが繋がるかどうかはわからず仕舞いでした。
でもよく考えたら両方共0デスだったから
今までの仕様でも関係なかったな。

ここ最近核入れてるけどでる気しないなぁ。
いつか出る日くるのかしら・・・。
でも出してもなぁ、核ってチャレンジ以外では気持ちよくないしなぁ。
まぁ、そんな感じのMW2日々です。


>コメ全般
今まで応援ありがとうございました。
まぁ、ゲーム好きだし色々とゲーム好きの輪を広げたいし
今後も何かしらやっていきたいのでよろしくです。

CODにっきまとめ

とりあえずこれにてCODにっきシリーズは終了です。
CODや動画をあげることはまだ続けていきたいつもりです。
ゲームの方はどんどんお誘いください。
スカイプでもボイチャでもお話OKです。

動画のほうはどうしようかなぁ。
全く関係ないゲームをあげるのも楽しそうだけど
だれも見なさそうだなぁとか思ったり。
んー、これだってのが思いつかなければロスプラ2までお預けかな。


世界樹が楽しい

世界樹が世界樹していてすっごい楽しいです。
ただまぁ、このシリーズやってないとすっごい難易度ツラそうだけど。

なんか暇があるとスカイプを駄々流しにしながらプレイしているのですが
気がつくと3-4時になっていた。

そして今シュタインズゲートのドラマCD聞いているけど
泣けてくるわぁ・・。
すげぇ陳腐でありあふれた単純な話なのに泣けるわぁ。
涙もろくなったのは当然だとしてやっぱプレイしたゲームだと
キャラに感情移入するから駄目だわぁ。
でも、この陳腐さで泣けるのは声優とBGMのおかげかな。



さて、薬がだいぶ聞いてきて頭がふわふわしてるけど
自分でなにを書いたのかも怪しい・・・・
変なこと書いてましたら後で消すかもしれません。


>七誌
そろそろ家を本格的にリフォームすることを家族会議として出ていますので
PS3のことはリフォームする場合できるようにする配置に
がんばろうかなぁとか。

>tmfl
そうですねぇ、年を取るにつれてジャンルが増える感じですね。
友達につられやすいのでどんどん増えて良く感じ。
まぁ、どれも浅く広くとのんびり遊んでます。
でもやっぱ一番好きなのはRPGとかSRPGとか育てるゲームが好きですね。

世界樹届いたー

世界樹の迷宮3をちょろっとプレイしました。
相変わらずの即死具合にドキドキ。
レベルをあげながら2Fに飛び込んだらただの雑魚にファランクスが1激で殺されるとか・・。
もうね、これを待ってたw
今日から移動時間が待ち遠しい感じになっちゃいそうです。

それはそうとはいむさんにお誘いを受けてサーデスに遊びにいってきました。
いやぁ、サーデス難しい。
なぜかスクランブラー縛りっぽくなってましたが
俺には縛るほどの実力なかったですねぇ・・・。
もっと練習しないと。



>七誌さん
PS3はリビングの真ん中のテレビにブルーレイ再生機として置かれているので
LANケーブルを刺すにはリビングを横断せねばならなく
それをすると間違いなく家族に邪魔とぶち抜かれちゃいますorz
もう一台PS3を購入して自分の部屋にでも置かないとLANケーブルは難しそうです。

新マップ

新マップをいろいろとプレイしてみました。
感想としては完全な新マップ3つはどれもなかなかいい感じ。
ただ、ドミネとしてはBAILOUTもSALVAGEもちょっと一方的になりやすいマップかも。
復活マップはOVERGROWNが昔暗くてみにくかったところが明るくなって凄い見やすくなった。
Crashは相変わらず辛いマップ・・・押し込みは以前より減ったけど
その代わり爆発物が以前よりも辛くなった。

まぁ、新しい風が吹いて楽しめています。
新マップオンリーのミックス(MoshPit)をやっているのですが
ドミネと司令部はキツイ・・・味方の半分がルールわからずとかが多すぎる。
司令部で確保したのに半分以上の人が生き残って取られるとか多すぎ。
新マップのチーデスオンリーで練習したいかも。

追剥さんのプラベになんどかお邪魔させてもらってますが
みんなまともに動くのですっごい練習になりますね。
てか、俺が足を引っ張ってしまってる状態・・・何とかしなければ。

まぁ、結論としては楽しくて買ったことに後悔はないけれどお値段は高すぎかな。
1200ゲイツならSOPSやら新しい武器やら新MAPもあと2~3個は欲しかった・・・。
今日発売されたロックマン10が800ゲイツって考えると
そちらの方がお値段てきにも魅力過ぎる・・・・。

さて、明日世界樹の迷宮3が発売です。
暇な時間を見つけて楽しもうと思います。



そういえば最近核を終わらせようと思ってるんですが一度もでない。
20キル近くになって後何キルっ!?って思ってると殺される。
いつか終わるのかしら。


>タバスコさん
カタンみたいなボードゲームは知り合いとかでやるとスゴイ楽しいです。
PS3なのかぁ・・・。俺、PS3はリビングでブルーレイ再生機andデモンズ専用機になってます。
無線が壊れてしまってネットにも繋げられないPS3なのでご一緒はできそうにない。
何かで一緒にゲームとかできたらいいんですけどね。

プロフィール

subaru353

Author:subaru353
FC2ブログへようこそ!

Twitter

XBOX360

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

